The Little Acorn

2010/05/11

ちょっとの手間ででグンと可愛く(*≧艸≦)

(*・ェ・)ノこんにちは★
さてさて、とっても手軽に出来ると、
作るのが楽しいので
またまた簡単バザー小物の紹介ですよ(*≧艸≦)

これは、以前作ってて我が家にあるものです(*≧艸≦)
小さい額←もちろん100円ショップ大活躍♪
に、まずチョコレートリネンを貼りました
その上に、ベージュのリネンにレースを貼った物を重ね、
その上に、どんぐりをグルーガンで留めました♪
これぐらいの小さいどんぐりをつけるなら、ボンドでも充分♪
簡単でしょ?
こちらは、ナチュラルでしょ??
バザーは秋に行われる予定だから、
季節的にもいい感じ♪
お気に入りの布をコラージュしてもいいよね♪

簡単簡単(*≧艸≦)

それと、こちらもどんぐり邸では玄関で活躍している物です
フック♪
板をまず、こげ茶のアクリルペンキor水性ペンキで塗って
その上から、白で塗って
やすりで適当にゴシゴシ♪
角や端っこのほうを念入りにゴシゴシすると、
アンティークな感じが出るよ(*≧艸≦)
そこに、フックを打ち付ける!

釘とかを無造作に打ち付けても可愛いよね♪
どんぐり邸のは数字のフックを使ったけど、
フックの上に、アルファベットや数字のスタンプ押すだけで
可愛さUP!!
これも簡単でしょ?

手間を考えると、う~んヽ(o・`3・o)ノって思うけど、
ほんのちょっぴりの手間で
グンって可愛くなるから!

バザーもそうだけど、
お家のインテリアにもいい感じで活躍するからお勧めです(。>д<。)ゞ

↑ランキングに参加しています
ポチッとクリック♪宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ

4 件のコメント:

  1. ホント、どんぐりがナチュ可愛い!
    そう言えばうちにも沢山ドングリがあったかも…。
    拾ってきて、そのまま放置しがちですよね。
    せっかくだから私もいつか有効利用しよう~♪

    フックも123の可愛い!
    ウチは三人家族なのでこういうのがあるといいかも♪
    なんでもアイデア次第で素敵になりますね^^

    返信削除
  2. ブランカさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    簡単だと分かっていると、逆にやらないですよね(;-ω-)ゞどんぐり、放置している物の数知れず(((*>д<*)))
     なので、ブランカさんがいろいろ∑(o'д'o)これ凄いってもの作るたびに刺激されて帰ります(*≧艸≦)
    トルソー本当にナイスでしたよ(*≧艸≦)
     しばらくは、バザーに使えそうなものをいくつか作っては満足しそうです・・ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

    返信削除
  3. どんぐりさんはじめましてm_m
    私も100円ショップで額を買ってアレンジして楽しんでます。
    安くかわいい物が作れると嬉しくなっちゃいます。
    フックもいいアイデアですね〜。
    アンティークっぽさもいい感じで素敵です。
    どんぐりさんの作品は盛りだくさんですね。
    またゆっくり遊びにきます。

    返信削除
  4. yunkoさんへ☆
    はじめまして( *・ω・)*_ _))ペコリン
    訪問&コメありがとうございます(*≧艸≦)嬉しい♪
    気ままなブログなので、本当に適当ですよヾ(゚ε゚ )。

     バザー用の小物は簡単!安い!が条件なので、作っていて楽しいです♪
     我が家はそんな感じのものばかり(笑)
    ちょいちょい紹介していくので、是非またいらして下さい(。´・ω-)bネッ 

    返信削除