The Little Acorn

2010/05/27

クランベリーが花盛り♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
パッとしないお天気が続いていますが、
我が家のベランダは元気モリモリです♪

クランベリーの花がたくさん咲きました
この子が我が家に来てこんなにたくさんの花を咲かせるのは初!!
去年は5つ咲いただけでも嬉しかったのに・・・
今年は・・・(*′艸`*)。o○ムフフ♪
この中から、どれだけの数の実がなるのかしら??
真っ赤なコロンとした実がなるのが待ち遠しい♪

ブルーベリーも実らしくなってきましたよ(*≧艸≦)
ね♪

・・・それにしても、我が家のベランダは本当に食べ物ばっか∑(-∀-ノ)ノ
実はかわいいもの♪
子供と共に、首を長くして、実りを待ちます♪



4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    わークランベリーのお花って初めてみたかも!
    不思議な形~。
    ここから実が生るところが想像できないです^^;
    ブルーベリーもここまでくると楽しみですね。

    そうそう、こないだのタンポポDRY、すごいですね!
    私も一度チャレンジしてみようかな^^

    返信削除
  2. こんにちは。
    我が家でも食べられるもの沢山植えているはずなのですが
    まだまだ実らぬ小さな子ばかりです。
    ブルーベリーは「色づいてきたかな?」と思っていると
    鳥に食べられていたりするので
    去年はほとんど収穫できませんでした。
    今年は鳥よけネットそろそろかけないと(苦笑)

    返信削除
  3. ブランカさんへ☆
    本当に、段々と実が大きくなってくるのは果樹の醍醐味ですよね♪楽しみで仕方ないです(b'3`*)
     タンポポは、本当にどうしたらいいのか、ちゃんとお伝えできないほど、奇跡?なDRYでした。是非、チャレンジしてみて、分かったら教えてください(笑)

    返信削除
  4. @うさこさんへ☆
    確かに鳥さんたちは、実りを良く知ってますよね。うちの場合は、鳥より息子の方が知ってるみたいです(笑)

     果樹は育て始めると大きくなるから、ベランダにはそんなに置けないはずなのに、見ると欲しくなって、大変なことになってます(;-ω-)ゞでも、やっぱり実りが楽しみで、これからもドンドン大きくしていきますよ(*≧艸≦)

    返信削除