The Little Acorn

2010/05/24

またまた、バザー小物♪


雨ですね、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

バザー小物もひと段落つきました(*≧艸≦)
本当にひたすら作ってましたね♪
簡単なので超楽しかった♪
展示用ということでとりあえず、1つずつだし(´>∀<`)ゝ

簡単な裁縫を使った小物も♪
はんこケース♪
こちらは別に縫い縫いしなくても可愛い物が出来るんだけど、
 今回は小さくパッチとレースを♪
どんぐり的には刺繍をするんだけど、
バザー小物で刺繍が苦手な人でも出来るように
消しゴムハンコをワンポイントでスタンプしました(*≧艸≦)
分かりづらいけど、リンゴちゃん♪

それと、ヨーヨーキルト♪
こちらは、縫い目が大きくてもいいし、見た目可愛いし♪
それに、レースをあしらってヘアゴムにしました♪
作り方だけ説明して実演したら、作れそうでしょ?!

と、ワイヤーワークはリクエストがあったので、
どんぐりの拙い作品ですが・・・
↑の鳥かごと
こちら!!↓
カタツムリ♪
このカタツムリは小さくて、全長3㎝ぐらい(*≧艸≦)
大きさを変えて3つ並べたらきっと可愛いo(`・д・´)oウン!!

額とかに入れちゃってさ、ちょっとした悪戯したら、
立派なインテリアになるから!!(*′艸`*)。o○
でもぉ・・・
こないだ言ってたクリスマスツリー・・・未だ未完成(((*>д<*)))
ちあきち殿から頂いたアイデアの結晶も未完成なリ・・・(;-ω-)ゞ

ついでに言うと、
実は2学期の学校の教養という行事で、
どんぐり・・・講師を引き受けてしまいました(((*>д<*)))
そのときはきっとどうかしてたんだと思う・・・今から既に緊張アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

2時間ぐらいで簡単に出来る見栄えのよいものを
どうするか検討し始めました(*・ε・*)ぇぇ-
ブラックワーク??モチーフ編み??
バザー小物からいい感じのものがあったら、
そちらを見本として、学校に持っていこうかな??

みんなだったら、どんな物作りたいと思う???
そもそも、講師の資格も持ってないのに、いいのか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援お願いします♪頑張りますよ(´-ω-)人







4 件のコメント:

  1. こんにちは☆

    お久ぶりになっちゃいましたが^^;;
    その間にまたカワユイいろんな物を作られて
    いたんですね~(人´ω`*).☆.。.:*・°

    バザー用の小物の展示用って??バザーの時に
    どんぐりさんがこの作品達の作り方を教えるって
    ことですか??
    スイマセン(A´・ω・)あまり把握できなくって・・・
    でも、私もいろんな物に手を出す方ですが、どんぐり
    さんもいろんな物がつくれるんですね!
    私もワイヤークラフトがしてみたくって、去年図書館で
    本を借りて作ってみました全然ダメでした(|||-ω-)…
    どんぐり師匠に教わりたいですぅぅ。。

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪お久しぶり?だっけ?なんか、ブログにお邪魔してるとそういう間隔あんまりピンと来ませんね(;-ω-)ゞ

     ワイヤーワークは使うワイヤーによって向き不向きがあるようです∑(*゚ェ゚*)どんぐりも何度かチャレンジして知りました・・・。ガーデニングにもワイヤーの小物って似合いますもんね。

     バザーは裁縫が苦手な人にも分かりやすく(どんぐりの息子が通う幼稚園では毎年、各々が一人1点以上てづくりの物を提供する事になってて)、参考にと言う事で今年初の展示会を催す事になったのです(*≧艸≦)なので、工作的なものを中心に展示用に製作してたんですよ( *´艸`)

     講師・・・何とかなる!!の精神で頑張りますね♪

    返信削除
  3. こんばんは~♪
    素敵なハンドメイドですね~
    講師も頑張って下さい( *´艸)( 艸`*)
    応援ポチも完了です!
    またお邪魔します

    返信削除
  4. *Petit*choco*さんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ご訪問&コメありがとうございます♪しかもポチまで(ノ∀;`)

    講師はまだまだ先なので気長に構えて、考えときますハィ(´∀`∩

    気ままなブログですが、これからもヨロシク!!∑(。>д<。)ゞです♪

    返信削除