The Little Acorn

2010/06/02

バザー用のワイヤーワーク♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
昨日と今日幼稚園のバザー用展示会も無事済みました(ノ∀`*)

ホット一息やね♪
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝMちゃんKッシーYっちゃん♪

 で、紹介してなかった
バザー用のワイヤーワークを紹介します(*≧艸≦)
こちらは、家にあるカメラをモデルに作ってみたよ♪
父が使っていたものですんごい古いやつ・・・
形取るのにどうしたもんかと試行錯誤したけど、
作れました(*≧艸≦)
ワイヤーワークで作れると嬉しいΣd=(・ω-`○)♪

それと、こちら
わかる?蜂です(*≧艸≦)
スノーボールとミニバラのDRYに似合ってるでしょ♪
どこに差しても、可愛い(*≧艸≦)

どんぐりが、半年前に嵌って作ったときの
蜂は、外のムスカリの鉢に刺してあるけど、
錆び錆びになっていい感じになりました♪
こんな状態です(o'∀'人)
段々とこうやって錆が出て味になってく姿は
格別に愛しく感じます(〃ω〃)

ガーデニングに一役かってくれるワイヤーワークは
お勧めですよ(●゚ェ゚)ノ簡単だし♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
お帰りの前にポチッとひと押しお願いします♪

制作の励みになります♪

6 件のコメント:

  1. 蜂!かわいい!
    私はブラウンサム(園芸下手の事そういうらしいです)なので一切園芸はしないんですけど、こういうのは欲しいです^^
    それにワイヤーも良くわからないのですが、専用ワイヤーみたいなのを使うんですか?
    うーん、今日の私は超無知って感じです^^;

    返信削除
  2. ブランカさんへ☆
    こういう、小さい雑貨って用途とは関係なく欲しくなりますよね♪どんぐりも、料理が苦手(嫌いな方)ですがキッチンウェアは欲しくなります(*≧艸≦)

     このワイヤーは結束線という資材を束ねたりするのに使われるもののようです。参考図書は奥田由味子さんの「ワイヤーで描く小さな庭」です(*゚ー゚*)
     このワイヤーがどんぐりには一番あってました♪他のアルミやスチールも作っていましたが、この鉄線のワイヤーが一番作りやすかったです∑d(゚∀゚d)!!
     子供でも簡単に曲げたり出来るので、息子と一緒に作る事もありますよΣd(ゝω・o)☆

     機会があれば、チャレンジしてみてください(。´・ω-)bネッ

    返信削除
  3. こんばんは~♪

    ワイヤーでこんな可愛いものが作れるんですね!
    スゴ~イっ!!w(*゚o゚*)w
    ワイヤーって固いイメージがあったけど、そうでもなさそう??
    蜂さんの羽のカーブがなんともしなやかなこと!
    鉢植えにちょこんと添えたらガーデニングもさらに楽しくなりますね♪

    返信削除
  4. どんぐりさん、こんばんは☆
    ワイヤーワークすごいね~未知の世界です:*(〃∇〃人)*:・
    無知でごめんなさい・・・錆びている方がいいの?
    アンティークでおしゃれなのかな^^;

    ペットボトルカバーもできたんだね♪
    作りがしっかりしていてさすがだなぁと思いました。
    青いカバーの完成も楽しみにしているよ~んヽ(´▽`)/
    また来ますね~ヾ(*^-^*)

    返信削除
  5. みかさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ワイヤーワークはどんぐりが使っている鉄の結束線って言うのは、安いし、やりやすくて本当に作っていて楽しいですよ(・∀・)
     嵌ると、いろんなものが作りたくなるけど、簡単なので数日で熱は冷めます・・・(;-ω-)ゞ

     バザーの制作は夏休みに回して、これからは納品用にガンガン制作してみます(*≧艸≦)

    返信削除
  6. なお☆さんへ☆
     そうなんですね、どんぐりは普段カントリーでも森ガール風でもなくて、ナチュラルも好きなんですが基本JUNKなので、錆びた感じがいいのです♪もちろん主人や子供たちには共感は持ってもらえませんよ・・・(;-ω-)ゞ
     お家の中もどちらかと言うとJUNKでごちゃごちゃしてるので、すっきり暮らせるようにしたいな・・・無理か??

     ペットボトルカバーは遠い昔、友人に頼まれて作った事があるだけなので、どうなんだろう?って感じの制作でした(*≧艸≦)でも、yakoさんがそんなのがあるとうれしい♪ってコメってたので、作ってみました∑(o'д'o)夏物ってのが良く分かってないので、がっつりアイデア頂いての制作でしたよヾ(-ω-;)ォィォィ
     青い方ももう少しで出来るので、出来たらアップしますね♪

    返信削除