The Little Acorn

2010/06/15

帽子とコサージュ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 ジメジメです↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

そうそう、こないだからやり直していた帽子が出来ましたよ(*≧艸≦)
もともと6枚接ぎのクロッシェを作る予定が8枚接ぎと勘違いして、
どえらい頭デカチンになっていたわけですよ(ll゚д゚)ゴーン

でも、ひたすらほどいて、やりなおすこと数時間・・・
出来ました
先々週に大塚屋さんで購入したデニム生地で♪


アヒャ!(*ノ∀'*)σ
ほら、いい感じ(*≧艸≦)
アクセントが欲しかったので、勝手にアレンジしてベルトもつけてみた(*≧艸≦)
そうそう、この姿!!

でね、実はベルトのとこのベルト送りの手持ちがなくて、
現在コサージュで誤魔化しています(;-ω-)ゞ

コサージュはどうやらどんぐりらしくないのか?
コレ被ると「いつもと雰囲気違うね(*'ω'*)」なんて言われました(´Д`)ソゥ?

コサージュは裏地に使ったリネンで小さめのものを♪
・・・普段から作ってるベージュリネンと何が違うのか良く分からん(`ε´*)
それでも、今回はふんわりした感じに仕上たよ♪

帽子は見た目と違って簡単に作れるし、
自分使用にアレンジできるから、お勧めなのです!
Yちゃん、教えるよ~
どんぐりの適当さ全開でいいなら~ヽ(・ω・*)ノ !!←ココが既に適当・・

そして気付いたのは、どんぐり自分が思う以上にどうやら頭デカイらしい・・・Σ(´ω`;)ショック・・・

ショックを受けつつベランダに出たら
カラーが咲いてたので、すっかり立ち直ちゃった♪
でも、このカラー、色はホワイトのはずなのに、年々色が・・・(*´・д・)なんで?
綺麗だからいっか♪
頭のでかいどんぐりを励ます代わりにポチッとクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
頭のデカサにめげずに頑張ります♪

6 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    こっちは蒸し蒸しですよ~^^;

    帽子、とっても可愛くできましたね♪
    すっごくいい!!
    私も一度くらいは生地で縫ってみたいと思ってます。
    こんな風に素敵には出来ないけど、時間が出来たらやってみよう~♪

    カラー、私も好きです。
    不思議だけど、きれいな色♪

    返信削除
  2. ブランカさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪蒸し蒸しもつらいですね(´;д;`)洗濯物が何より・・・(((*>д<*)))

    帽子褒めていただけて超嬉しい(*≧艸≦)でも、これね、地味に小さいんですよ∑(*゚ェ゚*)もう1つ、作ろうかなって思ってます。
     どんぐりはニットも生地もどちらの帽子も好きですけど、手軽に作るなら生地のほうです。ニットは時間が掛かっちゃうので、すぐ形にしたいときはどうしても生地をチョイスしてしまいます。今度は、キャスケットじゃないもの?を考えてます(*≧艸≦)・・・作れるかしら??

    返信削除
  3. これ、パーターン起こしたのですか?
    とっても完成度が高いですね。
    そろそろ暑くなってくると
    子供達の帽子も作らなくてはいけないのですが
    すること満載でなかなか取りかかれずにいます。

    返信削除
  4. @うさこさんへ☆
    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!帽子は作り始めて日が浅いので、パターンを起こせるほどではないのです。こちらは、参考図書をバリバリ活用してますよ。本の題名は確か・・・「おしゃべりな帽子」です。糸山弓子さんの本ですね。
     既製品だとデザインとサイズが合わない事が多くて、自分で作りたくて、本購入して作ってます(*≧艸≦)
     1度作ると、楽しくていろいろとやりたくなりますよヾ(-ω-;)ォィォィ

    返信削除
  5. またまたおNewな作品がヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!
    編み物の次は帽子ですか!!
    私も高校生の時にライブハウスに被って行きたくて
    ハンチング帽を適当に作った事はあります(;^ω^)

    でも、どんぐりさんの作品はちゃんと売れる作品
    だし、アレンジされたベルトもポイントになって
    goodです♪((ゝω・)b
    今度は、何を作られるんでしょうか。。楽しみ(*´pq`)

    そして↓のお洋服はしまむらのなんですねΣ(゚◇゚ノ)ノ
    そんな可愛いのがあるなら近々行ってみま~す☆

    返信削除
  6. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪帽子ですねぇ。どんぐりは小物フェチなので帽子とか、めがねとか大好きなんです(*≧艸≦)しか~し!帽子ってデザインとサイズの兼ね合いがね・・・(((*>д<*)))で、結局自分で作るのがいいということで、手を出してみました。
     ニットよりも手軽に短時間で出来るので、結構楽しいですよ♪

     「しまむら」はどんぐりの生活にはなくてはならないSHOPですね♪行ってみて!きっといい物ゲット出来るよ♪

    返信削除