The Little Acorn

2010/06/14

ベーシックショール♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
気付けば入梅・・・、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨`ヽ、`ヽ

皆様、お元気ですか?
納品用作品を作るに当たり、
教養講座に使えそうなものと兼ねて小さめのものを作り始めました
まず、ショール・・・(ありがち?)
短めで、一巻きしてコサージュなどで留めると華やかだよ(*≧艸≦)
とってもシンプルに♪

どんぐりは基本ガーリーではないので
ラブリーな物は作れないのかも(((*>д<*)))

でも、これシンプルだけど可愛いでしょ?←自己満??(*´・д・)?

編みやすく、コットン100%の糸2玉で編んだの♪
遠目だと↑な感じ♪

いかがでしょう?
服が生成りだから、色は濃い目のベージュになるのかな?
なんにでも合わせ易いので重宝する事間違いなし!!ヾ[*ゝД・*]ノ⌒Y⌒Y⌒☆
コットンだから、この季節も、冬もオールシーズン使えるはず!
留めるのに使うコサージュで表情が変わります(*≧艸≦)
秋や、冬はコサージュをベルベットな物とかにしたら・・・(●´∀`).。o○(想像中)

でも、コレ編んでて、気付いたの
確か、講座は90分・・・
ダメじゃん!完成できないじゃん∑(゚◇゚ノ)ノ
と言う事で、編んでみたけど、講座には使えません・・・シーー(-ェ-;)ーーン

気を取り直して、小さめのもの作ろ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
お帰り前のポチッとひと押し、励みになるので( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

4 件のコメント:

  1. こんにちわぁ~~~
    なんだかご無沙汰です(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・

    お財布にストールに、帽子まで作っちゃうんですね!
    かなり今、尊敬の眼差し向けてます(。・・。)ポッ

    返信削除
  2. みきさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪こちらこそ、毎度読み逃げ?(ポチはしても)してます・・・(´・д・`)ゞゴメンネ

    どんぐりは自分が欲しくて、こんなん!!と思ったら出来るまでやってしまうタイプヾ(≧ω≦*)オイッ!!・・・そのせいで、家の中は大変な事になってます(;-ω-)ゞ
     でも、作れたら楽しいです(*≧艸≦)・・・自分の洋服は中々手が出ませんが(((*>д<*)))

    返信削除
  3. こんばんは☆

    どんぐりさんは編み物もできたんですねー【≧ω≦o】o゛─☆
    何でもこなせるどんぐりさん尊敬です!!
    私も編み物は出来るんですが、去年同じ様な編み編みの
    ストールをお友達にプレゼントしようと思って必死に
    編みましたがかなり肩が凝って疲れました(|||-ω-)チカレタ…
    それ以来、あまり編み物はしていないです(A´・ω・)
    私、ナチュ服は着ない派ですが最近は大人っぽいナチュ服?
    を探しています^^
    ナチュ服ってフワッとしている服が多いので、ぽこっと
    出たお腹も隠せるかなってヾ(°∇°o)ノアハハ
    着ごごちも良さそうだし♪(ゝω・)b
    写真のお洋服も大人可愛くて好きです♪

    返信削除
  4. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    どんぐり、何やかやで実は編み物歴のが長いんです∑(o'д'o)といえ、かぎ針の方はそうでもないんですけど・・・(;-ω-)ゞ

     服もですね、どんぐりそんなに持ってないので、お洒落な方々が羨ましいですね♪そうなりたいと願望は強くても、基本適当人間なので諦めるのも早いですヾ(*`ω´*) ッテオィ
     ちなみに、どんぐりはシマムラーなので、こちらの服も・・・(*≧艸≦)

    返信削除