The Little Acorn

2010/06/16

透かし編みのバネポーチ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
ここんとこ、ずっと1時間で出来るものを模索しているどんぐりです

今日も(・ω`・)三(・´ω・)ジメジメですね・・・

今回は時間を計りつつ、どんぐりで約40分ぐらいで作れたもの
透かし編みのバネポ♪
こちらはどうでしょう??

・・・お友達に聞いたら、「あなたには出来ても私には無理!」
とあっさり却下・・・.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン

そうですね。1時間じゃちょっと無理があるのかも・・・
教えながら?聞きながらは難しい・・・

可愛いのに・・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

ちなみに、バネの大きさは10㎝のものを使用しています(*≧艸≦)
小さいものを入れるのに、いいでしょ?
大阪なら、あめちゃんいれとか?←大阪の人のカバンにはかなりの確立で飴が入っているらしい

さて、どうする?私??
こちらの、いつも教える時にかぎ針入門編で使う
 簡単なモチーフがいいのか?
 もう少し、可愛らしくドイリーにするのか??
 はたまた、
 ニットは置いといて、他のものにしようか??
一体何がいいんだろう?
何を作ると嬉しいんだろう??
五里霧中のこの議題・・・もう少し悩みそうですよ(´-д-)-3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑頑張れ!のポチッとひと押し宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ

2 件のコメント:

  1. 教えるって確かに難しいですよね。
    却ってこういうの編みたい!って編み図持ってきてもらう方が楽だったりして^^;
    ヘアゴム、シュシュ、カチュームとかはいかがですか?
    夏なら髪の毛がうっとおしい季節だし、1時間も可能かなーと^^
    ホントは私が作りたいだけなんですけどね!
    あーいい案がなくてスミマセン^^;

    返信削除
  2. ブランカさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ナイスアイデア♪ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))

     本当に、なんだかビックリする事引き受けたかしら?と自問自答ですが、楽しそうなので、その誘惑には勝てませんでした(笑)
     でもね、講座は11月なんですよ(;-ω-)ゞ7月にはまず委員が集まって話し合いなんです・・・。この際クリスマスグッズも考え始めます!
     
     シュシュは最近流行ってるみたいだし、カチュームも実はどんぐり自身が気になってたものなので、早速チャレンジしてみよう♪
    ありがとうございますd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚

    返信削除