The Little Acorn

2010/06/05

我が家のベランダ菜園♪

|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
最近夕方の雷が、ちょっぴり楽しみな不謹慎のどんぐりです
どんぐりは、熱されたアスファルトが
夕立で濡れていく臭いが好き♪
子供の頃、日が暮れるまで遊んだ記憶がよみがえってくるのと、
雨が降ると、空気が綺麗になるから♪

まぁ、そんなことはおいといて、
どんぐり邸には息子ちゃんが育てているきゅうりさんがあります
こないだからちょっぴり実らしき物が∑(o'д'o)と観察してて
今日はこのぐらいまでになってました
大体の大きさは10㎝ぐらいですが、
これ、ミニきゅうりなので、明日は収穫かな♪
毎年、ベランダでは息子ようにいろんな野菜を育ててるけど、
今年は
ミニきゅうりと、しし唐、しそ、コーラルラビ、バジル、
定番にはイタリアンパセリと葱♪
そうそう、葱ね、
次のアップでどうしたらいいかメモするね♪
簡単に家庭菜園できるから試してみて(。´・ω-)bネッ

今年最初の収穫はキュウリですね♪
↑第2陣もいるし♪
明日は、マカロニサラダなぞ、作ってみるか??

今年は気候が安定しなくて、
野菜や、おコメが値段上がるかもって
ニュースでやってたし(どうなるか分からないけど)
いい感じで育ってって欲しいな♪
うどん粉病とかめんどくさいから、病気になりませんように(人д〃)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチッとお願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿