The Little Acorn

2010/06/22

ブラックワークでクルミボタン→そしてヘアゴムに♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
洗濯物が乾かないのに、日に何度も着替えをする
自称お洒落さんの息子2人が憎い母です。

今日はちんまいもの♪
クルミボタンの紹介です(´▽`*)ゞ
普段はクロスステッチなんですけど、
今日はブラックワーク(色は違う・・((( ;゚Д゚))))で繊細に
それをヘアゴムにしましたーーーー!!


刺繍のアップはこんな感じ
小さいけど、模様は細かく出るし、そこがまた華奢な感じがしてやっぱり好き♪





こんなに小さいものにしっかりと世界観があるところがどんぐり的には堪りません(ε-`*)人(*´-з)ポッ
皆はどれがいいのかしら??

気に入ってもらえるといいな♪
大小2個つけて、
大きいほうは固定してあって、
小さいほうは動くからアレンジしやすいよ♪
ブラックワークって本当に繊細なところが綺麗よね(*≧艸≦)
大人にも子供にもいいでしょ?
ヘアゴムにしたけど、使い方は色々♪
どんな使い方する??(*ノε` )ムフ♪

今回は赤と青と2色で刺しました♪

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
クリックありがとうございます( *・ω・)*_ _))

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    どんぐりさんの刺繍、アップで見てみたいな~って
    思っていました^^
    個人的には右側のデザインが好きです*☆.。.:*・°

    そして、編み編みのバネポ♪
    どんぐりさんの手に掛かれば40分で仕上がるんですね~
    スゴ━。.*゚((’ω’〃))。.*゚━ィ♪
    仕事早!私だったらゆっくりゆっくり一日あっても
    仕上がるかしら・・?(;^ω^)

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    刺繍のアップしてしまいましたよ・・・。ブラックワークは小さいものには凄く映える気がします♪繊細な感じがいいのかな? 大物には気合充分入れてからの製作になりそうですが(;-ω-)ゞ

     透かし編みのバネポはサイズが小さいからモチーフを編むのとあんまり変わらないんですよ(*≧艸≦)長編み出し♪
     刺繍の方が時間は掛かるので、編み物はいい気分転換になりました(*≧艸≦)

    返信削除