The Little Acorn

2010/06/24

芽が出てきたよ♪そして、家電の修理も∑(゚◇゚ノ)ノ

ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
ちょっと遅れて蒔いた種が小さな芽を出しました

以前キッチン*クロシェのchiakitchenさんと
交換会をしたときに頂いた野菜の種
そのときのブログ記事→

収穫時期をずらしたかったのでこちらは6月に入ってから蒔いたのね
そしたら1週間と経たないうちに♪
小さな芽が♪
いつ頃食卓に並ぶかしら(*′艸`*)。o○

そして
3月に祖母に貰ったスパティーも綺麗な花を咲かせました
これ、空気清浄効果あるから嬉しいよね♪
可愛くて使えるやつ(*≧艸≦)
以前どんぐり邸にあった10年物のを株分けする時に枯らしてしまったので
祖母から頂いた時は嬉しくて♪
大事に育てますよ(*≧艸≦)
それにこの子とは相性もいいみたい(*゚ー゚*)



そして、こないだからどんぐり邸の掃除機が壊れたようで
原因はコンセントの部分の線の断絶?
なので、どうせ壊れたなら
ココは切ってしまえと!切って
ダメ元で修理♪
・・・直った!!ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

本当にやってみるもんだ♪

それにしても、世間はエコエコと叫ばれているのに
 修理代が半端なく高いのは何故だ???(`ε´*)
今あるものを安く修理して使うこともエコじゃん!!

いいけどね、自分でやるようになったから!(`・ω・´)-3フン!!

どんぐりそういえばコレまでも数知れなく電化製品を修理している
ファンヒーター
ビデオ
コンポ
ミシン
電気ポット
TVもちょっと触ったなぁ・・・
そして今回の掃除機
思いっきり素人が弄りたおしている・・・←真似しないで下さい( *゚ェ゚)*_ _))
でも、簡単なとこばかりの修理だから出来るのね♪
やってみるもんだ(*≧艸≦)

掃除機直って気分爽快
埃とか吸いまくらなきゃ!

今日もご愛読ありがとうございました♪
お帰り前のポチお願いします


2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    スパティー、たしか2年ほど前に母にプレゼント
    したと思いますが、どうなっているんだろう。。
    っと思いだしました^^;;
    母はお花や観葉植物大好き人間ですが、育てるのは
    私より下手なんです(A´・ω・)フキフキ

    どんぐりさん、ハンドメイドもお上手ですが、
    手先が器用な方は電化製品の修理も器用にこなされる
    んですね~スゴ━。.*゚((’ω’〃))。.*゚━ィ♪
    あたま良いんでしょうね【≧ω≦o】
    本当、修理代もっと安くしてほしいものです(ノ´ω`ヾ。)

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
     家電修理ですよ!自分で自分を褒めてあげたいといつも修理すると思います!本当に修理代が(#゚Д゚)!!

     でも、どうせ壊れたならと解体すると、もしかしてココ?みたいに段々と分かってくるから不思議です。

     うちは、祖母がお花育てるの上手で、いつも何かしらお土産で頂くのですが、どんぐりが・・・(((*>д<*)))花屋の娘でも、余程相性がいい物じゃないと、我が家では育ちません(((*>д<*)))
     もっとGreenのことを学ばねば!で習うより慣れろです(*≧艸≦)実家・・・きっとこの事知ったら叱られるな・・・(´-д-)-3

    返信削除