The Little Acorn

2009/10/27

ベランダ菜園~秋冬~

 段々寒くなってきて、
夕方からはストーブが欠かせない軟弱者のどんぐりです
ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

こないだ蒔いた種が目を出しました♪

約1週間かかりましたね(*´∀`*)嬉しい!!
どんぐり邸のベランダは洗濯物とのバランスを考えると
小さなスペースですが、
欲張りなどんぐりは、ひしめく状態で育てています。

で、今回は
リーフレタスと正月菜と水菜を
蒔いたのですが、
リーフレタスと正月菜の芽が出ました!!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

寒くなってきたので心配してましたが、
ちゃんと出てくるもんですねぇ(*^-^*)
お正月のお雑煮に入れたい!!という事で蒔いたんですが、

こんなに元気に出てくるなら、
もっと欲しい・・・。やっぱり、欲張りですね・・・
なので、明後日また大きい鉢に蒔いてみようと思っています!!
そしたらがっつりお雑煮食べれるでしょ?♪(*・∀・)o─∈~

食べ物♪
こうやって見える野菜の成長で、
息子の好き嫌いも克服♪ですね!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. たくさん芽が出てますね! 早いなぁ、もうちょっとしたら年末ですもんね。お雑煮を食べる頃にはこの正月菜とリーフレタスたち、立派に成長してるんでしょうね(*^^*)楽しみですね♪あぁ~なんだか無性にお餅が食べたくなってきました(^^;)

    返信削除
  2. みかさんへ☆
    そうなんですよ~!!
    子供に野菜の出来るまで~を教えたくて家庭菜園始めたんですけど、家計はちょっぴりですが助かるし、食育になってるみたいだし♪
     お正月のお雑煮が目標なんてイヤシンボですが、お持ち美味しいですよね~♪
     11月のお値打ちの時に買いだめしちゃいます!!

    返信削除