The Little Acorn

2009/10/01

雑貨スペース其の2

今日は大切な晴れ間!!お洗濯日和です。
どんぐりは、溜まっていた洗濯物を、朝から3度洗濯機を回し
しっかりと干しています!!気持ち良いよね

そして、
今日は下の息子ちゃんの幼稚園願書提出日。
朝一で幼稚園に行ったら、
既に並んでいるではありませんか∑(・ω・ノ)ノ!
公立幼稚園なので、よほどではない限り定員オーバーはないのに・・・。
並んで提出して、ほっと一息です。

編み物の方も、ちょっとずつ長くなってきました・・(´-д-)-3
こちらは、まだまだのって来ない。

さて、今日は作品は上がってないし、
昨日とほとんど変わらずということで

どんぐり邸の雑貨スペース其の2


 でございます。
こちらには、キッズ雑貨を集めてあります。
手前の木の汽車は、
どんぐりの幼馴染のもので、
そこのお母さんが、上の息子を生んだ時に、
「これ、Mが赤ちゃんの頃使ってたものだけど・・・。
Aちゃん(どんぐりのこと)木の小物好きでしょ?もらってね♪」
と、頂いた物です。とっても、ナイスです♪言ったら、30数年前のものなので、いい感じになっています。

長靴は初めて購入したOSHKOSH B’GOSHのカーキーカラー。これは、履けなくなっても人に譲れず、捨てれず大切な思い入れのある物です。

ドイツ「ヘス社」のこれは乳歯入れではなく、
髪の毛を入れるほうです。
これは、息子ちゃんたちが生まれる前から
必死に探して購入した物です。この頃は田舎住まいと今のように雑貨店が多かったわけでもないので見つけたときは大喜びでした(ノ∀`*)
後ろの棚には、
主人が料理に使うものやタバスコのビンが飾ってあります。これは、裏側になるので、またいつか紹介できたらなっと思います(´ω`;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。部屋の片付けと掃除に励めます(σ≧▽≦)σ

2 件のコメント:

  1. こういう思い出スペースいいねー★+゜ステキ

    乳歯ケースじゃなくて髪の毛用なのね!(o゚ω゚o)
    3つあるから、どんちゃんの歯も入ってるのかと思った~w

    返信削除
  2. mayuちゃんへ☆
    うひ(*'ω'*)
    めちゃめちゃ探したの~本当に当時はね(;-ω-)ゞ
    どんぐりの歯は、歯医者さんに進呈してきましたよ(*≧艸≦)

    返信削除