The Little Acorn

2009/10/03

今日は中秋の名月:;゚.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・(ω-。(ω・`。)キレイダネー

そういえば、今日は中秋の名月♪
お月見の日ではありませんか∑(*゚д゚*)ハッ!!

ということで、
毎年恒例のお団子作り

どんぐり邸は団子違いで、一昨年から白玉団子を作る事になってます。

ちゅるんとした舌触りのお団子がいい
白玉がいい
といった、わがまま極まりないリクエストを受けてのことです。
で、
作りました、上の息子と。
この白玉、
この後は、しばし飾られてから
ぜんざいやきな粉まみれになって
息子達の胃袋を喜ばせてくれる予定です。

いつものように真っ白けのキッチンと机の上・・・
┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン
どんぐりは毎年この掃除に苦労していても、
息子達とお団子作るの好きです。(*≧艸≦)
だって、変な形のものがいっぱいで、楽しいんだもん♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ




応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. どんぐりさん、こんにちは♪

    お団子美味しそうですね~!
    私も作ればよかったです~(無念)。

    長崎の方も昨日の雨が嘘みたいに晴れて、
    今日はなんとかお月様も見えそうです(^^)。

    セーターもかなり完成に近づいてきましたね!
    編むスピードが速いのでびっくりです。

    ハンドメイドブログのバナーの方、ポチしました☆
    (ナチュラルライフの方はリンクが繋がっていないみたい??)

    あと、リンクしてくださってありがとうございます!
    こちらも相互リンクさせていただきますね(^^)。
    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  2. かかのんのさんへ☆
    ありがとうございます。
    お月様・・・大阪は曇ってて見え隠れしてますが、
    ちらっと見たら息子達は即効食べてました(ノω=`)
    自然を愛でる心を育てたいと思います・・・

    こちらこそ、仲良くしてくださいね。
    また、遊びに行きます♪

    返信削除