The Little Acorn

2009/10/15

田舎レポート~其の2~

ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!
田舎から帰宅したどんぐりです。
今日は、秘湯の話を少し。
ぢつは、ここの温泉の方から「ブログはNGです」と言われたので
名前は載せれませんが・・・(;゚д゚)ェ...................


秋田の国道7号沿いにある、とある秘湯へ行きました。
とっても、山奥。
ひなびた感じの寛げる温泉場です。

息子達がアトピーなのを知ってる叔母が
連れて行ってくれたのです!!キャ[o゚∀゚o]

薪ストーブがあって、北欧の家具や日本の古家具・・・
天井からのぞく大きな梁、どんぐりの憧れの古民家的な
とってもステキな空間がそこにはありました。

あぁ、やっぱり自然と木の香りは心地よく、
西洋だろうが東洋だろうが、
古き時代の物が不思議に調和していて
落ち着いた空間。

湯治場としても有名で

宿泊施設もあり、風情のある温泉ですよ!!
大浴場に行くまでの廊下には、
卓球場なんてものもあり、久しぶりに和んだのでした。

外に出ると、入り口の端に懐かしい郵便ポスト
ココは桃源郷?なんて思わずうっとりでした~(〃ω〃)
また、ココに立ち寄りたいです。

そうそう、この季節特に東北地方は寒い中
秋田県の国道7号・・・あのババヘラで有名な!!
この日もちゃんといらっしゃいました。
さすがに人数は少なかったのですが、国道脇に立っていました。
帰宅時にはもういなかったので、
食べ損ねましたが、有名なババヘラ!しっかりと目撃してきましたよ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. ブログ掲載NGの秘湯・・・!

    すっごく興味津々です(笑)。
    インターネットの世界って、
    あっと言う間に情報が広がるから、
    お客さんがたくさん来すぎるのを心配してるんでしょうか?

    それとも常連さんたちだけでひっそりやっていきたいとか??

    いいところなんでしょうね~、行って見たいですなぁ~。

    ポチ☆

    返信削除
  2. かかのんのさんへ☆
    コメありがとうございます(〃ω〃)
    本当にいい所でしたよ~(惚pq′∀`)。o○
    実際、秘湯を守る会ってのがあるみたいで、風情を大切に、お客様1人1人を大切にされているようでした。
    こうありたい物だなっとどんぐりは感激に打ちのめされました~。
     この国のいい所また発見です(´>∀<`)ゝ))
    応援ありがとうございます(*≧艸≦)

    返信削除